<< nojima浦和パルコ店 | main | 皆既月食 >>



|2012.07.17 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

大洗磯前神社の月の出を見よう


ようやく涼しくなってきました。
これからバイクで走るのには良い季節に入ります。

さて、今回のテーマは、
日の出はよく見に行くが、月の出は見たことが無い、
では月の出が綺麗な関東周辺の場所は?

というわけで茨城県大洗町の磯前神社へ行くことになりました。

ここは海辺の岩礁に鳥居がある、初日の出のスポットとしても有名な場所とのこと。

この日、月の出は18時前。

友人も誘い、午後から出発します。

合流地点の霞ヶ浦総合公園。


まだまだ強い日差しを浴びながら海岸を目指します。

途中、地震の影響で橋が通れなかったりと、予想以上に時間がかかりましたが、

なんとか日が沈む前に磯前神社に到着。 ※クリックすると写真が拡大します。



海岸はこちら。


岩礁にたつ鳥居と月が雰囲気ありますね。


本格的なカメラで撮影している方が7人くらい居たので、
邪魔にならないよう、堤防の上で見学。


やはりコンパクトデジカメの限界か、
普段は十分なのですが、こういう時に欲しくなりますね。
星空撮影モード。


なんだかんだで1時間以上、月を眺めていました。

おまけ。
ついでに日の出も撮ろうと早朝の海岸へ。


カメラマンが1人いました。



二度寝をすると起きれなくなりそうでしたので、
そのまま帰宅。

目的のあるツーリングもいいですね。
次は山でしょうか。





さいたま市 浦和の不動産は住ステーション浦和へ!
あっちゃんの不動産情報室
のりひよのタイピング日記
とよにっき
Maruri's Cafe
クローバーのひとりごと
不動産の売却ブログ

|2011.09.26 Monday|バイク旅行|-|-|by ギタ


|2012.07.17 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
 
プロフィール
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新しい記事 カテゴリ
リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ