

|2012.07.17 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

水流動画?

 奥多摩で撮影しました。

ツーリングの途中、河原を眺め涼んでいると、

不思議な動きをする木の実?らしきものを水中に発見。

なぜか飽きずにぼーっと眺めていました。


|2012.07.17 Tuesday|バイク旅行comments(0)trackbacks(0)|by ギタ

房総半島にフェリーで行く。

 冬の山間部は雪や凍結が怖いので、
この季節はもっぱら海岸線を走っています。

日帰り温泉を目標に寒さを耐えるということで乗り切ります。

今回は温泉に加え、カーフェリーに乗ってみました。

初カーフェリーです。東京湾フェリー

かなや丸の車両甲板。


前後に入口があり、乗り降りがし易くなってますね。
バイクは隅の方に停めます。


船は殆ど揺れないのでこれで十分。


久里浜から金谷まで約40分。甲板の上で景色を眺めます。







船内はこんな感じ。


金谷港へ到着。


乗船する際、慌てていたので撮り忘れていました。かなや丸の全貌。


さて、海岸線沿いに房総フラワーラインを走ります。
陽が当っているとわりと暖かく感じますね。


洲崎灯台で夕日。




安房自然村 不老山薬師温泉。
5人も入れば一杯の温泉ですが、誰もおらず貸切り状態。入口洞窟?。






宿も併設されています。
猫もいます。





海岸線。




流石に陽が落ちた後の寒さは堪えます。
頻繁に休憩を取りながら帰宅しました。

冬はなかなか遠出する気になれないのですが、
えいやっと出発してしまえば、缶コーヒーで暖を取るのも楽しめます。


|2012.01.09 Monday|バイク旅行comments(0)trackbacks(0)|by ギタ

大洗磯前神社の月の出を見よう


ようやく涼しくなってきました。
これからバイクで走るのには良い季節に入ります。

さて、今回のテーマは、
日の出はよく見に行くが、月の出は見たことが無い、
では月の出が綺麗な関東周辺の場所は?

というわけで茨城県大洗町の磯前神社へ行くことになりました。

ここは海辺の岩礁に鳥居がある、初日の出のスポットとしても有名な場所とのこと。

この日、月の出は18時前。

友人も誘い、午後から出発します。

合流地点の霞ヶ浦総合公園。


まだまだ強い日差しを浴びながら海岸を目指します。

途中、地震の影響で橋が通れなかったりと、予想以上に時間がかかりましたが、

なんとか日が沈む前に磯前神社に到着。 ※クリックすると写真が拡大します。



海岸はこちら。


岩礁にたつ鳥居と月が雰囲気ありますね。


本格的なカメラで撮影している方が7人くらい居たので、
邪魔にならないよう、堤防の上で見学。


やはりコンパクトデジカメの限界か、
普段は十分なのですが、こういう時に欲しくなりますね。
星空撮影モード。


なんだかんだで1時間以上、月を眺めていました。

おまけ。
ついでに日の出も撮ろうと早朝の海岸へ。


カメラマンが1人いました。



二度寝をすると起きれなくなりそうでしたので、
そのまま帰宅。

目的のあるツーリングもいいですね。
次は山でしょうか。





さいたま市 浦和の不動産は住ステーション浦和へ!
あっちゃんの不動産情報室
のりひよのタイピング日記
とよにっき
Maruri's Cafe
クローバーのひとりごと
不動産の売却ブログ

|2011.09.26 Monday|バイク旅行|-|-|by ギタ

宮ヶ瀬ダム


 このところ休みの日には一日中雨という天気が続いています。

たまには快晴の中、気持ちよく洗濯物を干したいものです。

雨さえ降っていなければいいやとバイクに乗ってふらふら。

今回は首都圏最大と言われる宮ヶ瀬ダムを見に行ってきました。

さいたま市内から片道120kmぐらいでしょうか。

東名秦野中井ICを降り、県道70号線で山道を登ります。

宮ヶ瀬湖。




の端っこです。

宮ヶ瀬湖周辺は町をあげての整備が進んでいるようで、色々な施設があります。

詳しくはここ。

宮ヶ瀬湖畔園地で昼食。





平日の昼間で曇天ときているので、人の姿はまばら。



そして宮ヶ瀬ダムへ。


ダムの上部。これはこれだけ分厚い壁ってことでいいのかな。
随分と広々としています。



上からのぞくとキュッとなります。




有料のインクライン(ケーブルカー)で、
山の斜面からダムを見ながら下まで降りることができます。

ダムの中心を通るエレベーターは無料。


自分が分厚いコンクリートの中を歩いていると思うと、圧迫感を感じますね。

下から見上げた宮ヶ瀬ダムです。



毎週水曜日は観光放流を行っているようです(2011年6月現在)

今度はこれを見学しに行ってみたいですね。



宮ヶ瀬ダムの先には石小屋ダムがあり、こちらも観光スポットとなっています。

帰りは津久井湖へ抜けて中央道を使いました。

機会があれば、関東ダム巡りなんて面白そうですね。

|2011.06.20 Monday|バイク旅行|-|-|by ギタ
 
プロフィール
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事 カテゴリ
リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ